【コンロ交換】キッチンとコンロの段差がある

✳︎ビルトインコンロ交換工事【パロマ】✳︎


ご相談いただいたのは、キッチンに埋まってるコンロの入替。
当時、キッ
チンの天板とガスコンロのゴトクの高さが同じ仕様の商品が流通しましたが、現在は数が少なく一般的な仕様の商品へと入替をご依頼頂きました。

現在は、キッチンの天板とコンロの天板が同じ高さのものが多く、ゴトクはその上にのるタイプです。

パロマ ガスコンロ

新しいコンロは、今まで3口あっても奥は使わないという事で、2口のコンロに!

コンロの天板は、調理器具を上下する動作が発生するので、ガラスの天板ではなく【ハイパーガラスコートトップ】という仕様の商品を選定、より安全に安心して使用できる機器をご提案。

お客様の生活に合ったものを選んでいただきました。

工事は、今まで使用していたコンロを外して、新しいコンロを取り付けるための専用のかな枠を上から張り、コンロを設置します。

工事中

枠の加工などに時間がかかり、予定していた作業時間よりも多く時間が掛かってしまいました。

作業時間はこちらで状況を確認しながら進めてお伝えをしていますが、実際の工事状況によって伸びてしまうこともあります…。

今回もお客様にもご説明し、大丈夫ゆっくりで構わないよとお返事頂きました、優しいお言葉で、感謝です。

多少のお時間は頂きましたが、工事完了。
キッチンが明るくなった気がする、お料理が楽しくなりそう♪と言って頂きました。



コンロの操作部には、菌やウイルスに効果的なダイヤニウムコーティングを施工し、より安心して生活頂けるようになりました。

場所:神奈川県茅ヶ崎市

時期:2023年11月

商品:ビルトインコンロ パロマ『シスト』PD-200WS-60CV
   部材KNZ40、FLPD-50WV

相談はこちら→